< 2011年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 沖縄 その他の街情報へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ ブログランキング・にほんブログ村へ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月04日

12月4日、那覇マラソンへの挑戦は4回目!

那覇マラソンへの挑戦は4回目。これまでの記録は、

1回目 ハーフでリタイア
2回目 30キロでリタイア
3回目 6時間15分7秒で完走? (http://yosei.ti-da.net/e2903910.html

今年はだいぶ練習もして、自信満々で挑みました。

出発前に宮後光秀さんと。


距離 ペース タイム
1km 0:06:48 0:06:48

国際通りで新崎さんがパーランクーで応援♪ 来年は走るそうです!


距離 ペース タイム
2km 0:07:15 0:14:03
3km 0:07:05 0:21:08
4km 0:07:13 0:28:21
5km 0:07:05 0:35:26
6km 0:07:37 0:43:03
7km 0:07:08 0:50:11

7キロ超えたぐらいの仲井真交差点前のYMCA。今年は音声がちょっと小さい感じでした。


距離 ペース タイム
8km 0:07:14 0:57:25
9km 0:07:35 1:05:00
10km 0:07:09 1:12:09
11km 0:07:06 1:19:15
12km 0:07:12 1:26:27
13km 0:06:14 1:32:41
14km 0:07:03 1:39:44
15km 0:06:44 1:46:28
16km 0:06:43 1:53:11
17km 0:06:37 1:59:48
18km 0:07:14 2:07:02
19km 0:07:23 2:14:25
20km 0:08:02 2:22:27
21km 0:07:11 2:29:38

中間地点の少し前、上り坂で、あのコスプレの山本さんを捉えました。


中間地点。かつてなく調子がいいです。


距離 ペース タイム
22km 0:07:21 2:36:59
23km 0:07:43 2:44:42
24km 0:06:56 2:51:38
25km 0:08:25 3:00:03
26km 0:07:24 3:07:27
27km 0:07:53 3:15:20

名城の海沿い。那覇マラソン一番の景勝地。


距離 ペース タイム
28km 0:07:28 3:22:48
29km 0:07:08 3:29:56
30km 0:07:41 3:37:37
31km 0:07:33 3:45:10
32km 0:07:34 3:52:44
33km 0:08:15 4:00:59

あと9kmの2次足切り直後の33.1km地点。この時点でネットで4時間ぐらい。このまま行けば5時間そこそこで完走? すばらしい記録が出そうです。昨年よりも1時間以上縮められるのか? すごいです!!


と、思った直後、左足がつりました。

とりあえず歩きながら様子を見ます。

右足も左足もつりながらそろそろ歩いたり走ったり。

ついに35キロ地点で左足のふくらはぎと太ももが同時につって身動きできない状況に。

5分ぐらいで回復ししばらくまた歩きましたが、今度は右と左のふくらはぎが同時につりました。

こうなると人間はひっくり返ります。

まだこんなに力があったのかという、すさまじい力でふくらはぎがつり、路端でひっくり返って、歯を食い縛りながら「うぐぐぐっ」と目をつぶって耐えていると、救護の方々が駆けつけてくれました。

で、首の後ろや脇に氷袋を入れてくれるのですが、私は暑くはないんです。でもしゃべることすらできないぐらいに足がつってます。

ふくらはぎから向こうずね、太もも、向こうずねの横、親指、足の裏、そしてまたふくらはぎというところに、別の方が来てくれまして、「冷やさなくていい」とのことで氷をとってもらいました。

で、足を伸ばしてもらったり。

そして消防隊員2名の方が到着し、「回復したら歩きたい」旨を伝えると、うんざりした様子で「本人の意思を尊重しますけどね」とのことでしたので、立ち上がってみたものの、相変わらずつりまくっていて靴も履けず。

で、200m離れた救護テントまで運んでもらいました...。


一緒に練習していた皆さんは全員完走していて、直後のお疲れさん会ではさんざんでした(Nさんありがとうございました。皆さんお疲れ様でした!)。

悔しいので、沖縄マラソンにエントリーします ♪